Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

11月10日の朝やけ

長崎県上五島の撮影地から見て”軍艦島”のある方角の朝日です。

 
 

f:id:Fromkamigoto60s:20201111053430j:plain

夜明け前

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201110162039j:plain

日の出直前

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201112180829j:plain

11月10日 6時55分撮影

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201110162206j:plain

朝日を背に2隻の大型船航行中

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201110162109j:plain

雲と

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201110162337j:plain

これだけ大きく撮ると大気の揺らぎが見えます

 

 

 

残念ながら、”軍艦島”は見えないです。撮影地から約70km離れています。標高50mほどの高台から撮影していますが、”軍艦島”の標高は50m弱、水平線の向こう側に隠れてしまっています。水平線って意外と近くに見えるんですよ。

 

果てしなく続く海・・・肉眼で見える範囲は狭い〜”地球の丸さ”を朝日を見ながら実感しています (^^v 

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・