Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩道の花 10月下旬

秋も深まりつつありますが・・・紅葉とかはほぼ無縁の上五島。春先に咲く花が咲き始めました。ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 花の名前は、掲載順に、ホトケノザ、ヒメジョオン、イノコヅチの紅葉した葉っぱ、オシロイバナ、タンポポ、センダングサ、キツネノマゴです。 最後ま…

秋の空と雲

秋晴れが続いて、撮り歩きが楽しかった10月下旬です。(๑˃̵ᴗ˂̵)و この星空の写真は、日の出の1時間ほど前、玄関を開けたら星がばっちり輝いていたのでカメラを持ち出して撮影。ちょうどオリオン座の”三つ星”が画面中央にあります。露光中に流れ星が現れ、”三…

散歩道の花

先週は、秋晴れでたくさんの花が咲いていました。⸜(๑’ᵕ’๑)⸝ 花の名前は掲載順にヒメジョオン、ハゼラン、ハコベ、チカラシバ、ヒルガオ(蟻にピント合わせてます(^^ゞ )、キンゴジカ、センダングサです。 おまけ 掘ったばかりのサツマイモと今年はたくさん咲…

朝焼け

秋晴れの続いた10月中旬の朝焼けを数日分まとめました。٩( ᐛ )و

散歩道の花

今月、散歩道で出会った道端の花です。\( ˆoˆ )/ 花の名前は掲載順にクズ、センダングサ、コスモス、ノコンギク、セイタカアワダチソウ、ヒヨドリバナ、ツルソバ、ベニハナノボロギクです。最後までご覧いただきありがとうございます。

今日の朝日

今朝は快晴。朝日を撮ってきました。日の出前の空の写真からどうぞ。 長崎市付近から昇る朝日。手前の船は南へ向かうまき網漁船の船団の一部です。朝日の横の右手の小さな光の粒が4つほど見えますが、長崎港の入り口付近にある女神大橋の橋脚の天辺が朝日に…