Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の朝日

冬らしい日が続き、あまり朝日も見れる日が少なかったです。 (´^ω^`) 今年の投稿はこれで終わりになります。ご覧いただきありがとうございました。来年も目をいたわりながらながらぼちぼち続けていこうかと思います。 皆様も、健康には気をつけて新しい年を…

散歩道の花 12月~3

上五島も急に寒くなりました。季節を間違えて?咲いてた花も寒そうでした(^o^) 花の名前は掲載順に、ブライダルベール、カタバミ、アメリカデイゴ、ムラサキシキブの実、サザンカ、ツバキです。 最後までご覧いただきありがとうございました。

散歩道の花 12月~2

寒くはなってきましたが、途切れることない花が散歩道を明るくしてくれます。(*˘ ︶ ˘*) 花の名前は掲載順に、ベニハナノボロギク、皇帝ひまわり、スプレーギク白とピンク、朝日の中のシロバナセンダングサ、バラ、ブーゲンビリアです。 最後までご覧いただ…

散歩道の花 12月~1

寒くなっていく季節、この頃は木に咲く花がぼちぼち見られるようになります。 (´^ω^`) 花の名前は掲載順に、タンポポ、スイカズラ、朝日の中の”サザンカ”、サザンカ、ゼラニウム、荒地に咲く”バラ”、ダリアです。 最後までお付き合いいただきありがとうござ…

12月6日の朝日

朝の散歩で撮った、日の出から変わりゆく朝日と雲の写真です。(。ゝω・)b 最後までご覧いただきありがとうございました。

散歩道の花 11月下旬

今回はちょっとマニアックものが多くなりました。 (^ε ^) 植物の名前は掲載順に、モフモフのヨモギハシロタマケフシ(虫こぶ)、ガガイモの種がセンダングサに引っかかっているようす、ヒメジョオン、グロテスク?ですね。キク科の中では一番地味な?ヨモギの…

アワコガネギク

地元で今、たくさん道端で見られます。野花にしては綺麗なので昨年、数株とってきてうちの畑に植えました。ただ、土が合わないのか道端の花の方が綺麗に咲いているようでした。 うちの畑はお気に召さなかったようです、(^^ゞ アハ 最後までお付き合い感謝です。

散歩道の花 11月下旬

日ごとに変わる姿を撮り歩くのも楽しいです。(´^ω^`) 花の名前は掲載順にヒメジョオン、つぼみが開き始めた頃のサザンカ、カタバミ、ヒメノウゼンカズラ、ヒメジョオン、ヒルガオ、ススキです。最後までお付き合いいただき感謝です。