Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩道の花 白梅など・・・

五島は連日、雨、雨、雨。こんなに雨の多い2月は初めて?かもしれません。(;´^_^`)畑仕事できないです・・・。 花の名前は掲載順に、白梅、紅梅、ツバキ、ゼラニウム、雨粒をのっけたパンジー、一輪だけ咲いていた皇帝ひまわりでした。 最後までご覧いただき…

散歩道の花 ツバキなど

花の名前は掲載順に、花の蜜が”しずく”となっているツバキ、たまたま見つけました。ヽ(^o^)ノ 八重のツバキ、白椿、ナノハナ、タチイヌノフグリ、ノゲシでした。 最後までご覧いただきありがとうございました。

散歩道の花  ツバキなど

花の名前は掲載順に、ツバキ、落椿、センダングサ、ヤエツバキ、ユリオプスデイジー、ゼラニウム、ハゼランの実でした。 最後までご覧いただきありがとうございました。

散歩道の花 ボケの花ほか

天気の悪い日が続いておりましたが、昨日は久しぶりに日差しのある中散歩ができました。\( ˆoˆ )/ 花の名前は掲載順に、ボケの花、サザンカ、ムラサキゴテン、ムラサキサギゴケ、キツネノマゴ、オキザリス、ノコンギクでした。 最後までご覧いただきありがと…

1月の朝日

先月撮った朝日の写真です。月の初めは天気もまあまあで、わりと明るめの写真が撮れましたが、月後半から天気の悪い日が多く水平線と低い雲の隙間から10分程度しか見えない朝日で重い?写真になってしまいました。それでもこの時期は視界が悪く太陽光が減光…