Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーゲンビリア

地元上五島では、紅葉がほぼないので、遠目から見てもわかるブーゲンビリアの赤い色はこの季節、目立ちます。花びらのように見えるのは苞(ほう)で葉が変化したものです。 年取ると気持ちも身体も枯れていく一方ですが、ずっとブーゲンビリアを撮っていたら…

散歩道の花 バジルほか

花の名前は掲載順に、バジル、ニラ、アキノノゲシ、メナモミ(目立たない花ですが、ドアップで見るとかなりインパクトありますね、ネバネバでひっついて種を拡散します)、ヒャクニチソウ、キバナサフランモドキ、ツワブキでした。 最後までご覧いただきあり…

散歩道の花 皇帝ひまわりほか

花の名前は掲載順に皇帝ひまわり、キバナコスモス、カエデドコロ(雄花)、センニンソウ、ヤマノイモ、ヒメノウゼンカヅラ、ママコノシリヌグイでした。 最後までご覧いただきありがとうございました。

散歩道の花 クコほか

花の名前は掲載順に、二度咲きしたクコの花と実、ジンジャーリリー、アメリカキンゴジカ、バクチノキの花、花は地味ですがいい香りのナワシログミ、タカサゴユリ、ヘクソカズラでした。 最後までご覧いただきありがとうございました

10月後半の朝の風景

先月16日以降に撮った朝の風景です。日の出位置も日に日に南の方へずれていっています。 朝方は少し寒いですが、暖地なので撮影中はまだまだ元気な蚊に刺されます。 (´^ω^`) 最後までご覧いただきありがとうございました。