Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩道の花 スイセンアヤメほか…

花の名前は掲載順に、スイセンアヤメ、カラー、コメツブツメクサ、ジャスミン、オオアマナ、ネモフィラでした。このブログも4年目に入ります。健康寿命を伸ばすため?これからも散歩と写真は続けていきたいと思います。 いつも、最後までご覧いただき本当に…

日陰が好きな植物たち

いつもの散歩道の折り返しの所から山の中に入った薄暗いところに、なかなか個性的な面々が居ます。ちょうど春先くらいに会いたくなって足を伸ばして撮ってきました。(^o^) ヒゲコスミレ〜側弁は有毛でよく見るスミレよりは大きいです マムシグサ(サトイモ科)…

散歩道の花 ジゴクノカマノフタ他…

草が生い茂るこの季節、毎日草刈りに追われ、くたびれております。(;´o`)フ〜 花の名前は掲載順に、ジゴクノカマノフタ、ムベ、木陰の”タンポポ”、フジ、”スイバ”の雄花、ウマノアシガタでした。 最後までご覧いただきありがとうございました。

散歩道の花 ムラサキケマンなどなど・・・

花の名前は掲載順に、ムラサキケマン、ナワシロイチゴ、ツツジ、ツルニチニチソウ、路肩の”タンポポ”、ハナミズキ、ヒメウズでした。 最後までご覧いただきまして感謝です。(^-^)ゝ

アジサイ

今年の梅雨入り後は梅雨前線が南下傾向で晴れと雨が交互に現れて、比較的過ごしやすいです。春に比べて花が少なくなるこの季節、たくさん花を咲かせる紫陽花は散歩道でも目を引きます。٩(´꒳`)۶ 最後までご覧いただきありがとうございました。

散歩道の花 ツツジほか・・・

去年より2週間も早い梅雨入りでどうなることかと思っていましたが、先週末から良い天気、北寄りの風が吹き暑いけど心地よい6月のスタートでした \( ˆoˆ )/ 花の名前は掲載順に、ツツジ、フリージア、オルレア、クサイチゴ、コデマリ、カタバミです。 最後ま…

5月の朝の風景

先月に撮った朝の風景です。五月晴れの日はわずかで雲の多い日が多かった5月でした。(´^ω^`) 梅雨に入って、早朝は海霧に覆われる毎日で今月はどれくらい朝焼けと出会える日があるのかかわかりませんが撮れる日は出かけようと思ってます!(^-^)ゝ 最後まで…