Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩道の花

九州北部は例年ですと来月初め頃には梅雨入りです。外で撮り歩きも難しくなるので、室内で花を撮ろうかと思ってます。( ◜◡◝ ) 花の名前は掲載順に、ユキノシタ、ブライダルベール、ヤブジラミ、スイカズラ、マツバウンランです。 最後までご覧いただきありが…

散歩道の花 ハマダイコン他〜

花の名前は掲載順にハマダイコン、オニタビラコ、オオキバナカタバミをパックにした”カタバミ”、シバザクラ、トゲミノキツネノボタン、咲き始めました”アジサイ”、でした。 最後までご覧いただきありがとうございました。

散歩道の花

花の名前は掲載順に、朝露に濡れる”コマツヨイグサ”、濃紫紅葉(ノムラモミジ)背景の花はツツジです、うちの畑に咲く”カタバミ”(草ぼうぼう畑です・・・ f(^_^; )、チューリップ、今年の桜が満開の時の記憶もまだ消えないのに早いもんで”ヤマザクラ”には…

若葉の季節

5月5日投稿のシロダモの新葉に続き、今春、散歩道で目についた木々の新葉を集めてみました。 (^-^)ゝ 名前は掲載順に、春モミジ、テイカカズラ、イスノキ、クスノキ、アカメガシワ、ダブノキでした。 散歩道で見る木には他にも”バクチノキ”、”ナンジャモンジ…

マルバモミジイチゴ

キイチゴの中では、なかなか見応えのある白い大きな花をつけます。先日、実がついているのを見ました。\( ˆoˆ )/ マルバモミジイチゴ~バラ科のキイチゴ属で落葉低木 下を向いて咲くので撮りにくい花です(^_^; たっぷりの蜜 花の白にアリの黒が目を引きまし…

シロダモ

毎春、楽しみにしているもの一つに、木々の新葉があります。その中でもシロダモは個性的です。隠れシロダモファンの私は今年もたくさん写真を撮りました。 (´^ω^`) シロダモ(クスノキ科の常緑樹)の新葉の様子 光の当たり具合で植物とは思えないようなメタ…

散歩道の花 キュウリグサほか・・・

ボケを生かした花の写真も好きですがこんなものも好きです。٩( ᐛ )و 花の名前は掲載順にキュウリグサ、スミレ、ツクシキケマン、コモンタイム、アザミのつぼみでした。 最後までご覧いただき感謝です〜!

朝の風景 2023年4月~2

4月11日〜30日の間にとった朝の風景です。上五島の4月は荒れた日が多くスカッと晴れた日の朝日は撮れませんでしたが、いろんな雲に出会えました(^o^) 最後までご覧いただきありがとうございました。