Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩道の花

菜種梅雨で芽吹きに一気に拍車がかかってきましたぁ〜 ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝ 花の名前は掲載順に、カランコエ、ヒメキンセンカ、モクレン、山桜、ツバキ、蜜が滴る”ヤブツバキ”、カタバミ、マーガレットです。最後までご覧いただきありがとうございました。

散歩道の花

小さな雑草の花がたくさん見られるようになりました。٩(´꒳`)۶ 花の名前は掲載順に、ムラサキカタバミ、オオイヌノフグリ、オオキバナカタバミ、タネツケバナ×2、コハコベ、ウシハコベ、サクラです。2種類のハコベの違いが判った方には拍手です!(^ω^ )//"…

朝の風景

3月8日~昨日までの朝の写真です。(^ε^) 花粉、PM2.5、黄砂、湿った南風などなどの影響で春霞、濃霧など視程の悪い日が多くなりました。(^o^) 最後までご覧いただきありがとうございました。

散歩道の花

来月は夏野菜の苗の出回る時期なので、毎日植え付け準備であたふたしてます。( '•• ' ) ブヒッ 花の名前は掲載順にツタノハイヌノフグリ、オオイヌノフグリ、カラスノエンドウ、ヒバ(ヒノキ科)、先週から咲き初めた”サクラ”、朝日を浴びる”ユキヤナギ”、ユキ…

2023 3月の朝日1

3月に入って好天が続き、撮った朝日の写真も溜まってしまいましたので・・・3月1日を除く昨日までの写真です。\( ˆoˆ )/アサー 最後は重苦しい感じですが、濃ゆ〜い春霞?の中、現れた昨日の朝日です。いつもは日の出後の朝日を撮ると真っ白になってしまうので…

散歩道の花

早くも3月突入です〜今日は啓蟄。そろそろ畑の雑草も増え始めました。あ"ぁ〜また今年も草刈りに追われます・・・(^ω^;;) 花の名前は掲載順に、菜の花、”ヤブチョロギ”の群落、カメラを向けるといつもいい顔をしてくれる!”ホトケノザ”、ボケ、ツバキ×2、…

スイセン

昨年の暮れあたりから日本水仙が咲き始め、今、白房水仙がたくさん初春の日差しの方に向いて咲いています。 (*˘ ︶ ˘*) 掲載順に、日本水仙、黄色日本水仙、八重咲き水仙×2、白房水仙×3です。 冬場に姿を見せて寒いなかでの散歩を楽しませてくれました。あり…

2023 2月の朝日

先月撮った朝日の写真です。この時期1日ほぼ1分ずつ日の出の時刻が早くなっています。 ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 2月は寒気と暖気が攻めぎあって荒れる日も多かったです。3月はそれが顕著になる月・・・ということは〜雲の種類も多様になるということで朝日といろん…