Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩道の花 パンジー他

花の名前は掲載順に、パンジー、マーガレット、ハナニラ、フリージア、ツルニチニチソウ、レンギョウでした。 最後までご覧いただき有り難うございました。

散歩道の花 キュウリグサなど

花の名前は掲載順に、キュウリグサ、ガザニア、3年前に苗木を植えた桃(ひめこなつ)の花・・・今年は収穫できるかな?(^.^)、フリージア、ハナモモでした。 最後までご覧いただき有り難うございました。

散歩道の春

春は色とりどりに咲き乱れる花に目が行きがちですが、この時期だけの色んな植物の姿が見られました。 *\(^o^)/* 今年初めて存在に気づいた、タマゴケ。苔はどれも似ているので胞子嚢が出てくる時期でしか識別できなかったです。 ハリガネゴケの胞子嚢 他にも…

散歩道の花 ツクシキケマン他

花の名前は掲載順に、ツクシキケマン、カラスノエンドウ、マルバモミジイチゴ、クサイチゴ、ヘビイチゴ、オオアラセイトウでした。 最後までご覧いただきありがとうございました。

散歩道の花 シロバナタンポポほか

花の名前は掲載順に、シロバナタンポポ、イヌホウズキ、ツバキ、ジシバリ、ムラサキサギゴケ、コメツブツメクサ、桜でした。 最後までご覧いただき有り難うございました。

散歩道の花 ムラサキケマン他

花の名前は掲載順に、ムラサキケマン、ナズナ、ヒバ(檜科)、オランダミミナグサ、ヒサカキ、スズメノエンドウ、ヒメウズでした。 最後までご覧いただき有り難うございました。