Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩道の花 サザンカなど

花の名前は掲載順に、嵐の翌朝のサザンカ、オニタビラコ、セイタカアワダチソウ、真冬に咲いていたハコベ、シロバナセンダングサ、ムラサキシキブの実でした。 最後は月はじめに撮った朝の風景です。 ちょっと早いですが今年はこれが最後になります。来年も…

散歩道の花 アワコガネギクほか

花の名前は掲載順に、アワコガネギク、アメリカセンダングサ、ヒメノウゼンカヅラ、ショウジョウソウ、開きかけたオシロイバナ、ツバキでした。 最後までご覧いただきありがとうございました。

散歩道の花 バラなど・・・

花の名前は掲載順に、藪の中で見たバラ、サルスベリ、ムラサキシキブの実、ベニバナボロギク、この時期目立ってますクサギの実、朝日浴びるサザンカでした。 最後までご覧いただきありがとうございました。

散歩道の花 ヌスビトハギほか・・・

花の名前は掲載順に、ヌスビトハギ、ノゲシ、ゴクラクチョウカ、カエデドコロ、キツネノマゴ、キヅタの花・・・キヅタはほんとに地味~な花ですが雄しべの先端に葯(やく)という花粉が入っている袋が綺麗でした。この時は袋が裂けて中の黄色い花粉がタイミン…

11月の朝の風景

先月に撮った朝の風景です。寒くなるにつれて海上を低く流れていく雲が多くなりました。 今日の上五島の日の出時刻は7時8分。夏至の時は日の出時刻は5時15分・・・約2時間近くも日の出が遅くなってきています。夏場もずっと朝日を撮ってきたので早起きが体に…