Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩道の花 スミレ他・・・

花の名前は掲載順に、スミレ、オオアラセイトウ、ハマヒサカキ、キルタンサス、アザレア、椿(紅荒獅子)、ラッパズイセンとスズランスイセンです。 おまけ・・・ 今年うちの畑で最初に実ったイチゴです。苗を植えたのは去年の10月、収穫までに約7ヶ月かか…

散歩道の花 スズランスイセンほか

気温も上がり家にいるときは過ごしやすいですが、日差しの中を歩くともう暑い!ヽ(×_×)ノ 花の名前は掲載順にスズランスイセン、菜の花畑をバックに”ツバキ”、菜の花、ユキヤナギ、スズメノエンドウ、ノゲシ、朝焼けの時の”シロツメグサ”です。 最後までご覧…

ハナモモ

散歩道のとある畑の片隅に咲いていた。珍しい桜だとと思い撮っていると、畑の主の爺様にこれは”ハナモモ”だと教えていただきました。桜も桃も同じバラ科の植物なので似たような花が咲くのですが、それから毎年楽しみにしている花の一つです。 (´^ω^`) 今年…

朝の風景 2023年4月~1

移動性の高気圧のおかげでブルーモーメントが見られるようになりました。上五島では今週日の出の時刻も5時台に突入・・・日の出前の2時間くらい前にはお目々ぱっちり。(☆ω☆*)早朝から元気で散歩しておりまぁす。昨日までの朝の写真です。 最後までご覧いた…

散歩道の花〜唐梅ほか・・・

”春に3日の晴れなし”と言われますが、先週後半は台風並みの荒れた天気でした。 ( ◜◡◝ ) 花の名前は掲載順に唐梅、ストック、乙女椿、ナズナ(ペンペングサ)、オニタビラコ、シロバナタンポポ、タネツケバナでした。 最後までご覧いただきありがとうござい…

散歩道の花 スイセン他

最高気温も20℃越えの日が多くなりました (^o^) 花の名前は掲載順に、ラッパスイセンと白房水仙、ギブシ、ラッパスイセン、ハナニラ、白房水仙、ツクシキケマン、キュウリグサです。 おまけ 先日ちょっと立ち寄った海水浴場・・・今は春なのに夏景色?でした(…

朝の風景 2023年3月後半

3月中旬以降に撮った、早朝の風景です。(^-^)ゝ 定置網の漁の様子 空に映る飛行機雲の影 最後までご覧いただきありがとうございました。