Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

12月13日の朝日

今月の寒気第一波が流れ込む前日の朝日です。寒気の流れ込みが始まっているのか、すこし見通しが悪く、太陽の光が弱められたため、太陽の色が結構リアルに撮れました。

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201215182102j:plain

1 大きな船が横切っています

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201215182128j:plain

 

  

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201215182151j:plain

 太陽の下の方の連なる黒い粒状のものは、熊本県の天草の山々が水平線越しに見えています。

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201215182215j:plain

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201215182241j:plain

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201215182305j:plain

12月13日7時20分撮影

 

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201215182331j:plain

 

 

写真を撮るより、何もせず、静かに日が昇るのを眺めたいくらいの色の輝きでした。その色は後から思い起こしてイメージはできますが、やっぱり、現場の朝日が一番ですね。朝日を見に行くついでに写真撮ってる感じです。たのしい! !(^^)!ワーィ 

 

 

 

 

 

本日、寒波来襲・・・上五島には珍しく”暴風雪警報”が発表されました。定期船も全便欠航。気をつけなくては (>д<)

 

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・