Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

とりとり

なんだかわけわからないタイトルで・・・すみません。

散歩のコースで鳥が結構見れるコースがありまして、カメラに納めてみました。”とりとり”とは”鳥撮り”です。オノマトペみたいな語感がいいですね。それだけの理由でタイトルにしました。深い意味はありません f(^_^;

 

f:id:Fromkamigoto60s:20220212152423j:plain

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20220212152436j:plain


 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20220212152444j:plain

飛び立つトンビの後ろをご覧ください、なにやら飛沫が舞い上がってます。
飛び立つ時に蝉なんかはおしっこをすると聞いたことがありましたが、鳥もそうらしいですね。鳥には”膀胱がない”・・・初耳です。

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20220212152412j:plain

ウミネコ

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20220212152452j:plain

 

遠目で見ると鳥の顔なんか全然わからないのですが、こうやって写真に納めて編集してみると表情が見れて楽しいです。撮ってるときは結構、集中するので、気分転換になりますね。小鳥を撮る”腕”と”根気”はないので、ちょっと大きめのトンビやウミネコ狙いでこの散歩のコースを楽しんでます。( ゚0゚) ノ゙ 

 

 

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20220213092244j:plain

 

明日もいい写真に出会えますように・・・