Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

3月の写真

先月散歩しながら撮った写真から、風景や鳥など・・・・

 

3月は天気の悪い日が多かったような気がしてます。つい先月のことなのに記憶は曖昧です。m(_ _)m ボケテマス?

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210331120640j:plain   f:id:Fromkamigoto60s:20210331120527j:plain

(写真はクリックすると拡大します)

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210331120617j:plain

 風に靡く巻雲

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210331120540j:plain   f:id:Fromkamigoto60s:20210331120554j:plain

ミサゴ 目をカット見開いて飛んでます、ミサゴの視力は人間の5倍以上?素朴な疑問・・・飛んでるときに目にゴミが入らないんでしょうか?

(写真はクリックすると拡大します)

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210331120715j:plain   f:id:Fromkamigoto60s:20210331120659j:plain

地元で飛ぶのが一番上手なウミネコ。この流線型のボディラインは機能美というかなんというか無駄なものが一切ないですね。 

(写真はクリックすると拡大します)

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210331120501j:plain

朝焼けに飛ぶ

 

 

 

餌を捕獲中のツバメ。意地になって撮り続けましたが、写真ボケてますm(_ _)m。ツバメ飛ぶの早すぎ!

f:id:Fromkamigoto60s:20210331120728j:plain

ウミネコさんは留鳥ですが地元では数が少なくなってきました、餌場を変えてるんでしょうね、入れ替わりのようにツバメちゃんが飛来。先週末くらいにツバメが飛んでるのに気づきました。 

 

 

 

 

 昨日はツツジが6〜7分咲き。あまい香りのなかの散歩道でした。

f:id:Fromkamigoto60s:20210331193448j:plain

 

 

 最後までご覧頂きありがとうございました

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・