Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

1月の散歩道で

1月〜撮り溜めてた写真から〜

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210114162900j:plain

冬空と樹

巨木を見上げたちょっと怖い?写真ですが、じっと寒さを堪え芽吹きの準備中です。”花の咲かない寒い日は大地に根を張れ”

この樹は夏場の散歩で心地よい日陰を提供してくれます。(^^)

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210116175938j:plain

ハゼノキ

温暖な上五島は晩秋に紅葉するものはあまりなく、冬場に色づきます。紅に色づいてくれるのはこの木だけ・・・・貴重です。

 

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210116180027j:plain

冬日向(ふゆひなた)〜弱々しい冬の日差し、葉っぱちゃんの日向ぼっこです❤︎

 

  

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210114162928j:plain

光冠

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210114162955j:plain

仰ぎ見る雲たちに 空の高さの違いを知る ( ゚0゚ノ゙

プラネタリウムのように平面として見てしまいがちな空ですが、数百メートルの高さの雲から、何十光年の彼方の星まで、高さ遠さの違いがあると思って見ると 空を見上げる楽しさが違います。 (^^v

 

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210116175819j:plain

冬日向(ふゆひなた)〜枯れて朽ちる雑草、春、芽吹く草たちの肥やしに〜

 

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210128093416j:plain

冬空一面の雲

 

 

雲がある空と、無い空 どちらがお好き?




 

 

立春まぢか、何くれとなく変わり目の時期、 皆様、体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。(^_^) 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・