Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

ミヤマキケマン 2021年春

ちょっと大型の雑草。漢字で書くと”深山黄華鬘”。深山とありますが、場所を選ばず、散歩道では至る所に見られました。

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210413064436j:plain

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210413064420j:plain

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210413064333j:plain

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210413064406j:plain

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210413064350j:plain

 

 

 

昨年6月ブログを始めた頃、この花を見て衝撃を受けました w(°0°)w オォー

それから、散歩道の道端や山の木々、空き地や畑、他所様のお宅の玄関先の花たちを写真に撮ることにハマってしまいました。自然の中の田舎町なので、おおよそですが200種類くらいの植物との出会いになりそうです。こんなにたくさんあるとは!人間興味を持つといろんなものに出会えるものだと実感じています。

ボケ防止のため名前と顔が一致するまで写真に撮って行こうと思います。これで健康寿命が伸びるかな?!(^o^)

 

 

昨年7月に投稿したミヤマキケマンちゃんの写真です。


 

明日も良い写真に出会えますように・・・