Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

3月5日の散歩 花編

3月5日、上五島の田舎町の風景。天気も持ち直し、春がより深まった散歩道でした。 (^ε ^) 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210305170822j:plain

つばき

春らしい色の大きな椿の花が咲いていました、この品種は今の時期が見頃なのかもしれません。

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210305105727j:plain

白い椿

散歩道の路地に見るからにバラのようなつばき。ここまで花びらの多いのは初めて見ました。早朝の薄暗い中で白く怪しく輝いていました。

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210305171605j:plain

f:id:Fromkamigoto60s:20210305171659j:plain

桜咲く

 

桜の開花予想は、九州では一番早くて福岡が今月10日ですが、上五島では昨日に2分咲きぐらいでした。今年初めのころ五島でも大雪で寒かったので開花のスイッチが入るのが例年より早くなったのかもしれないです。

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210305182518j:plain

3月5日 昼の散歩の時の空

 

 

3月5日の空をタイムラプスで撮ってみました。30秒ほどの動画です。

カメラを始めたきっかけが”雲を撮りたい”でした、タイムラプスは一番好きで、”はてな”さんで動画投稿ができることを知り、これからちょくちょく投稿していこうと思います。今まで撮ったタイムラプス動画はどこかへ行ってしまうんですよね、写真の管理もできなくなっている老ぼれジジイですが、こうやって投稿保存していけば無くしてしまうこともなくいつでも見られるのでこれからの楽しみになりそうです。”本来のブログのあり方”とは違うのかもしれませんが”自分が後から見る楽しみ”のために続けていこうと思います。

明日は、この日に撮った鳥編を投稿予定です。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました

 

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・