Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

1月下旬の朝日

天気の良い日の楽しみ、先月末の朝日の写真です。

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210131100513j:plain

1月30日7時24分撮影

 写真に写っている船はまき網漁の魚の運搬船です。船団を組んでの出航は早朝が多いみたいです。

 

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210131100534j:plain

1月30日7時31分撮影



 

f:id:Fromkamigoto60s:20210131100603j:plain

1月30日7時45分撮影

 

 

  

f:id:Fromkamigoto60s:20210131100641j:plain

1月31日7時27分撮影

 画面、左下は定置網です。ウミネコさんたちが朝の獲物を求めて物色中で、大騒ぎで右往左往していました。お腹いっぱいなったのかな?

 

 

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210131100704j:plain

1月31日7時33分撮影

 

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210131100721j:plain

f:id:Fromkamigoto60s:20210131100739j:plain

朝日とスイセン

 

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210131100755j:plain

ドローン


朝日を撮り終えて、散歩の途中、何やら撮影機材を持ってる人たちを見かけ、近づいてみるとドローンで朝日を撮影していました。20メートル位上空でピタッと静止してましたね。田舎者にとっては驚きでした。私も飛んでる鳥目線で朝日や雲を撮影したいという夢があります。

 

 とは言うものの先立つものが・・・お高いんですよね?┐(´ ε  `;)┌ ハァ〜ァ 

 

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・