Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

ハマユウ

f:id:Fromkamigoto60s:20200625070632j:plain

”Blue”とハマユウ

 

花の見頃は少し過ぎているようでしたが、海と空の”Blue”が似合う花ですね。打ち上げ花火のようです。

ではなく”Blue”にした理由は日本では緑のイメージ(青々としげる木。青リンゴ、青汁・・・etc)なので、青色を強調したかったのと、英語表記の方が、リゾート気分になれると思ったので”Blue”にしました。(^o^)

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200625070857j:plain

新上五島町蛤浜海水浴場

 

ハマユウが咲いていた浜辺です。夏至の翌日のこの日、よく晴れました。梅雨明けはま

だですが、この日の太陽の光の強さは夏そのものでした。

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200625071030j:plain

波を楽しむ

 

海開き前でしたが、海で打ち寄せる波を楽しんでおられる方がいらっしゃいました。 

写真と文を関連づける事は凡人の私にはとても頭の体操になります。

 

 

 

明日も良い写真に出会えますように。