Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

4月の風景

4月に撮り溜めていた写真から・・・見返してみると、霧が多い月だったです。この時期は海水温が気温より低いため島だと結構な頻度で霧の日が多くなるようです。 (^ε ^)  

 

4月初め頃、地元の展望台から。パノラマ撮影が好きでして・・・ひょろ長い写真になっております
クリックしていただくと若干大きな写真でご覧いただけます

 

 

上五島の北にある海水浴場、買い出しに行った際、海の青が綺麗だったので撮影してきました。
写真右手はハマユウの自生地です。

 

 

島の水面の風景

 

 

夜明け前の霧

 

 

朝の散歩道で

 

 

この日はお昼近くまで視程不良の霧。地元の展望台から霧の晴れてきた昼に撮影。
写真右手奥側が、五島最大の島”福江島”です

 

 

ハロ、上の逆三角形は公園の休憩所の屋根です

 

 

山の上の方が虹色になっていました、環水平アークと言うそうです。太陽は頭上にあるのに不思議でした。
この日は長崎県各地で見られたようです。

 

 

 

4月は”花の季節”で散歩道では沢山の花が見られ、晴れの日は日差しの中、撮りまくりました。(•̀ω-)b   4月とはいえ大変暑かったですが、夏の暑さへの対策はもう始まっています。この時期からやや暑い環境で体を動かすと良いそうです。(暑熱順化)コロナ禍も3年目の夏ですね、人口の多い地域にお住まいの方はまだまだマスクでの生活、大変でしょうがご自愛くださいませ。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。 (^-^)

 

 

明日もいい写真に出会えますように・・・