Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

今日の朝日

今朝は快晴。朝日を撮ってきました。日の出前の空の写真からどうぞ。

 

 

 

 

長崎市付近から昇る朝日。手前の船は南へ向かうまき網漁船の船団の一部です。朝日の横の右手の小さな光の粒が4つほど見えますが、長崎港の入り口付近にある女神大橋の橋脚の天辺が朝日に光って見えていました。

 

地図で見るとこんな感じ〜です。75km位離れています。(地図は国土地理院さんから拝借いたしました)。余程空気が澄んでいないと見えません・・・

 

 

 

 

 

 

10月半ばで残暑というのもなんですが、五島はまだまだ暑いです。皆様、お体お大切に。