Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

トンビは弱虫じゃない

朝日を撮っていたら、すぐ近くにトンビがやって来ました。警戒心の強いトンビにして珍しいとは思いましたが一緒に朝日鑑賞。目玉の大きなおさかなちゃんは地元の旧ゆるキャラです。こっちの方が目立ってますね f(^ ^;

 

f:id:Fromkamigoto60s:20211211153154j:plain

 

 

すると1羽のカラスがやって来て隣に止まりました。トンビちゃん気になったようでそちらに気を取られていたら・・・・

おーーー!なんと背後から別のカラスが飛び蹴り!

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20211211153203j:plain

f:id:Fromkamigoto60s:20211211153214j:plain

f:id:Fromkamigoto60s:20211211153225j:plain

飛び蹴りしたカラスのくちばしをご覧ください。何かくわえてます。噛みついてトンビの毛をむしってますよ!

f:id:Fromkamigoto60s:20211211153236j:plain

f:id:Fromkamigoto60s:20211211153247j:plain

f:id:Fromkamigoto60s:20211211153257j:plain

f:id:Fromkamigoto60s:20211211153309j:plain

 

 

カラスの一撃を受けた後、何事もなかったように佇んでいました。

f:id:Fromkamigoto60s:20211211153321j:plain

反撃もせず、逃げ出しもせず、弱っているようにも見えなかったトンビ。いい歳して些細なことでクヨクヨする人間(私)とは違い、トンビは少々のことはさらりと受け流す強さがあるんだと思いました。 (^^v

 

トンビよ、お前は大物だ!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたっ。∠(`・ω・´)トンビちゃんこれからは気を付けてね。

 

 

明日もいい写真に出会えますように・・・