Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

4月の写真 鳥

4月初めの頃、いろいろ散歩道の雑草ちゃんの写真を撮ってたら、たまたま撮れた、トンビとダイサギの写真です。

ダイサギ・・・通称シラサギと呼ばれています。4月は花咲く草木の写真を撮るのに追われ、鳥さんのことはすっかり忘れてました。せっかく撮ったのでご覧ください。

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210504173513j:plain

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210504173532j:plain

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210504173501j:plain   f:id:Fromkamigoto60s:20210504173422j:plain

(写真はクリックすると拡大します)

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210504173448j:plain   f:id:Fromkamigoto60s:20210504173437j:plain

(写真はクリックすると拡大します) 

 

 

 左は羽毛が荒れてるので多分・・・熟年のご夫婦?右は若鷹軍団です!?

f:id:Fromkamigoto60s:20210504180409j:plain   f:id:Fromkamigoto60s:20210504180416j:plain

 (写真はクリックすると拡大します)

 

 

 木に大きな白いものが見えたので、でかい花かと思ったら、鳥。アオサギとシロサギが仲良くいました。

f:id:Fromkamigoto60s:20210504173408j:plain   f:id:Fromkamigoto60s:20210504173357j:plain

 (写真はクリックすると拡大します)

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210504173347j:plain   f:id:Fromkamigoto60s:20210504173333j:plain

 白い鳥は青い空が似合うと思います。(写真はクリックすると拡大します)

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました。最後に先月撮った風景を2点ほど

f:id:Fromkamigoto60s:20210504173256j:plain

青空と巻雲

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210504173310j:plain

潮の満ち引きで出来た渦

 

 先月は天気の良い日が多かったですが、九州北部は例年より大体ひと月ほど早く先週末に梅雨入り・・・うちの畑のジャガイモやラッキョの収穫、サツマイモの植え付け夏の葉物野菜の定植など畑仕事は山積みなのに・・・天気が悪くて思うようにいきません、撮った写真が溜まってますので整理しながら畑仕事をやってます(;^ω^)アメアメ 

 

 

明日もいい写真に出会えますように・・・