Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

春の風景

撮り溜めていた自宅付近の日々目にする風景から・・・(^^ゞ

 

今年は桜が見事だったので、他の木の若葉とのコラボ写真です。

この桜は花芯が赤みがかっていました、下に見える赤い葉っぱの木は”カナメモチ”の若葉です

 

奥に見えている赤い葉っぱはいい香りでお馴染みの”クスノキ”の若葉。桜は”キヅタ”に絡まれていますね

 

長崎旅行に行った際フェリーの上から撮った写真です。ちょうど五島灘のど真ん中です。春の海❤︎

 

 

朝焼けを背景にしたアオサギ、普段じっとしている鳥ですがカメラを向けたらポーズを撮ってくれました!

 

 

このブログでたびたび登場のウチの畑です。見ての通りの草ぼうぼう、先日はイノシシに荒らされました。f(^_^;v   我が家の敷地は全長50mほどあります。段々畑の1区画なので幅は6mほどですが、春先は我を競って丈の低い草が生えまくります。雨が多くなると雑草ちゃんの成長に草刈りが追いつきません。

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20220403154146j:plain

近所の風景・クリックすると少し大きな写真でご覧いただけます

今年は桜もよく咲き、木々の若葉の色と相まっていい春景色になりました。昔は山の上の方まで段々畑だったのですが、人口減少で耕作放棄地となり森林化して昔の面影はありません。桜が山頂まであるのは畑に植えた桜が残っているからなんでしょう・・・

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます、日本列島の西の端っこの”ド田舎”の風景でした・・・m(_ _)mオワリ

 

 

 

 

明日もいい写真に出会えますように・・・