Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

4月22日の朝日

日の出時刻、5時46分の日の朝日です。東の空が晴れていてこちらに高い雲があるという一番好きな気象条件の日でした。こういう時は雲の変化が見れるのでいつもより何倍も楽しいです。

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210423053251j:plain

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210423053341j:plain

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210423053325j:plain

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210423053313j:plain

 

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210423053413j:plain   f:id:Fromkamigoto60s:20210423053357j:plain

左の写真は雲の下から尾流雲がたなびいている様子。右は低い位置から日差しがあたっています、下から光が当たると雲の底の様子がわかって面白いです。

 (写真はクリックすると拡大します)

 

 

自宅から5分くらいのいつも朝日をとっている場所の写真です。暖かくなってきて草の勢いがすごくて、定期的に草刈りしてます。放置すると何も見えなくなるくらい生い茂ります。

 

 

昨日より梅雨の走りのような天気・・・朝日撮影の季節は終わりになりますかね〜 (^-^;)

皆様季節の変わり目です、体調にはお気をつけてお過ごしくさいませ。

 

 

明日もいい写真に出会えますように・・・