Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

11月26日の朝日

朝焼けしそうな雲が、やってきているようなので、見に行ってきました。

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201126174418j:plain

日の出前

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201126174455j:plain

日の出直前

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201126174527j:plain

11月26日7時4分 日の出

 

風が強いのか、時間の経過で雲底の様子が変化していってますね〜。この日はこのあと雨のち晴れでした。天気不安定・・・・

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201126174339j:plain

雲の隙間からの朝日

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201126174552j:plain

天使の梯子

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20201126174620j:plain

 雲の多い日は日の出後30分くらいは、”光の乱舞”?が楽しめます。

 

 

 

 

今年はこの時期になっても上五島近海は海水温が高いので、遠方は霞がかかったようで見通しが悪い日が多いような気がします。海水の温度ってなかなか下がらないそうなんですね。

海水温もこの冬で下がってもらわないと、今年は台風で難儀したので、また来年、台風が心配になります。来週よりやっと9月の台風で破損した我が家の屋根の工事が始まります。2019年、千葉県を襲った台風の被害の復旧もまだまだ残っているとか・・・。

自然の怖さは経験したくないものですね  コワイノ (´Д`; )モウ イヤ 

 

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・