Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

上五島 雪便り

この冬の寒気は強烈ですね、、珍しく五島でも断続的に4日間、降りました。吹き溜まりでは膝丈ほど積もり、久しぶりに雪を踏みしめる"音"を味わいました。前回の積雪は3年くらい前だったと思います。

 次の積雪は3年後?もう生きてないかもしれないので、はりきってカメラ片手に暴風雪の中へ・・・(^o^)ワーイ

 

   

f:id:Fromkamigoto60s:20210108152801j:plain

ヤブツバキ

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210109104839j:plain

ヤブツバキ〜つぼみ

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210108152902j:plain

椿と雪

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210108152942j:plain

近所の公園にて

 

  

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210108153019j:plain

散歩道

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210109104937j:plain

1月9日朝、雪雲切れて青空

 

ジジイの私より今回の雪を喜んだのは、近所の子供たち。 無邪気な子供のはしゃぐ声は寒い中でも気持ちを暖かくしてくれました。子どもの声は魔法をもってますね。特別子供が好きというわけではありませんが・・・将来、消えてしまうかもしれない過疎地の町にとって子どもは宝です、ホントに。

 (わが町は”消滅可能性都市”という統計にて九州で1位=将来、人口減少などで九州でもっとも早く自治体として機能しなくなる可能性がある町です)

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。皆様、この冬、暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・