Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

チャービル

f:id:Fromkamigoto60s:20200709061426j:plain

線香花火のような

ものすごく小さな花の植物。中央左手にヒメアリ(体長1.5mmほど)が写っているので花の大きさがわかると思います。

放射状に広がっている様子が、線香花火のようでマクロ撮影してみると意外に綺麗です。

 

 

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200709061536j:plain

シジミチョウと

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200709061610j:plain

草むらに群生していますが気をつけてみないと見逃しそうです

 

ハーブの一種で、その見た目や繊細な風味から「美食家のパセリ」と呼ばれることがあるそうですが、この植物の名前は一応調べましたが素人の判断なので確証がありません、道端に生えているので食べたりしてはダメです! f^_^;

 

何やら似たような植物で”毒セリ”と言うのもあるそうです。繰り返しますが、道端に生えているようなものをとって食べたら、ダメ・ダメ 乂(´Д`; )

 

 

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・