Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

春節

今日は中国では旧暦のお正月。毎年この時期は、長崎市において”長崎ランタンフェスティバル”が開催されています。今年は中止になりました。毎年楽しみにしているのですが残念です。気分だけでも行った気になりたいと思い昨年までに撮った写真から投稿します。一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210108162258j:plain

長崎中華街のランタン

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210108162054j:plain

湊公園会場のランタン

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210108162358j:plain

f:id:Fromkamigoto60s:20210108162315j:plain

干支のランタン

干支は中国が起源。日本では十二支の最後はイノシシですが、中国は豚ちゃんです。中国では縁起のいい動物なんです〜ブヒッ

 

 

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210108162416j:plain

中島川の河面に浮かぶランタン

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210108162337j:plain

孔子廟の入り口のランタン

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210108162011j:plain

満月と龍 (孔子廟の屋根の像)

 

 

 

  

来年は世の中が穏やかになり、”長崎ランタンフェスティバル”が開催されることを願っています。

 

 

 

 来年は会いに行くから待っててね〜豚ちゃん! ( '•Ꙫ• ' )ブヒッー❤︎

 

 


 

 

  最後までご覧くださいましてありがとうございました。

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・