Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

シソ科のハーブ

シソと聞くとスーパーで売ってる”大葉”くらいしか思い浮かばないと思いますが、シソ科となると種類の多さでは大所帯です。うちの畑に植っているシソ科の花です。 (^^)

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200810091920j:plain

ワイルドマジョラムの花

 

シソ科の花はどれも小さく、撮影もかがみこんでするので、腰が痛くなります。

 

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200810092007j:plain

スイスリコラミントの花

 

とても香りが良く、乾燥させて夏場ハーブティーにすると、美味しいです。

 

 

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200810092045j:plain

スイートマジョラムの花

 

このほかに、スイートバジル、青紫蘇、レモンバームなどがうちの畑の住人です。どれを取っても香りの良い子たちばかりです。

ただ、ハーブといえば聞こえはいいですが、生命力は強く、雑草に負けないくらいにはびこる困ったちゃんです  (^ε  ^;)

 

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・