Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

長崎市へ旅行(眼鏡橋にて)

f:id:Fromkamigoto60s:20200706062107j:plain

チェリーセージ

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200706062141j:plain

黄昏時1

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200706062232j:plain

黄昏時2

 

先月中旬、長崎市へ旅行した際、中島川の眼鏡橋付近で撮影したものです。

 

あじさいを撮りに行ったのですが、この花も綺麗でした。花びらの白と上品な赤色はちょっと見惚れてしましました。

 

ネットで名前を探すが見つからず、ようやく見つけた名前。”チェリーセージ”というハーブの仲間らしいです。花は変種等もあり名前を特定するのは、素人の私には難しいですが、花の名前がわかると親しみが湧きますね。

 

花の写真の投稿をするようになって、撮る楽しみが広がりました。

 

 

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・