Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

上五島の内海の景色

天気が良かったのでいつもと違う散歩コースを朝方歩いてきました。海岸沿いで、平坦なので散歩には良いコースです。

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200815135137j:plain

透明度のある海と空

 

海底の様子と、海面に映る景色がごっちゃになってちょっと不思議な写真になりました。

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200815135100j:plain

引潮の景色

 

この場所は上五島でも、島と島の間隔が狭いところで波が穏やかなので養殖が盛んです。海に浮いているオレンジのものは魚の”養殖イカダ”です。

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200815135203j:plain

桐古里(きりふるさと)の教会

 

 

上五島に点在する教会の一つです。教会の中を覗いてみましたが、シスター(尼さん)が何か準備をされてました。

十字架を見ると何か後ろめたさを感じてしまう不信心ものの私です ( ~†~ ) アーメン

 

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・