Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

5月の写真

先月撮った空の写真など

 

九州北部は思いも掛けない早い梅雨入りでした。雨降りでもカメラを持ち出して写真を撮ってました〜。(=^▽^)σ

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210528161237j:plain

皐月の枝の蜘蛛の巣に雨粒

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210528161308j:plain

雨を見てると雨を撮りたくなる (^_^; 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210528161252j:plain  

短時間に降った大雨、急峻な上五島の地形だと、あちこちで滝のようになります。滝の下の方はものすごい風が起きてました。

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210528172316j:plain

五月晴れの空に栗の花

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210528161322j:plain

沈む太陽の光が雲より下にあり、雲の影を作っていました

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210528161341j:plain

大気が不安定だった時の雲の様子、カメラの目でみた雲です

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210528161400j:plain

低気圧が去った後の空、たくさんの種類の雲が見れました

 

 

先月は早めの梅雨入りでしたが、気温が低めで過ごしやすかったです、これから暑さも加わり過ごしにくい日が続くと思いますが、皆様ご自愛くださいませ。(^-^) 

 

 

 

明日もいい写真に出会えますように・・・