Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

ダンチク

暖地の海岸近くに生息するイネ科の常緑多年草。関東地方以北の方は実物をご覧なったことがないと思いますが。高さ4m以上にもなるでかい雑草です。根付いてしまうと駆除もむずかしく”向かう所敵なしの植物”と言われるように上五島でも最強かもしれません。 散歩道で、近隣の雑草たちを束ねる組長的な存在です!?

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210122172924j:plain

ダンチク(暖竹)

 

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210122172955j:plain

肩で風切る怖いやつ (>д<)ヒェ~  

 

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20210126071622j:plain

天を衝くダンチク親分の勇姿

 

 

 

夏場の散歩道、デカくなり過ぎて視界をさえぎり、海が見えなくなるので、私・・・ダンチクをノコギリで切り倒しています。

夏場の草刈りは地獄ですよ(´Д`; ) なにか駆除するいい方法はないものですかねぇ〜

 

”ダンチク親分!飴ちゃんあげるんで!親分の弱点を教えてください!!”

ヽ(`Д´#)ノ ばっかじゃないの!

 

 

 f^_^; すみません・・・”お茶目な年頃”なのでつい遊んでしまいました

 

 

さて、ダンチク親分の登場で昨年撮影して、ため込んでいた写真の投稿はやっと完了しました。 季節感がなくなると思い、あせって連日連投でしたが、ご覧いただきありがとうございました。

次回からは今年撮影分の植物たちなどを週2〜3回のスローなペースで投稿しようと思ってます。

お目に留まりましたら  また(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)♡ヨロシク お願いします。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

明日も良い写真に出会えますように・・・