Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

上五島の夏の風景 その6

上五島は南北に長い島で、北と南に玄関口があります。北の玄関口、青方港です。

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200826155358j:plain

青と黄

港湾用車止めの間から見える定期船。色彩のコントラストを狙ってみました。地面すれすれで撮影。

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200826155448j:plain

高速船の出港

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200826155531j:plain

風力発電

風車の中心までの高さが80m、風車の直径が80m、最大地上高が120m。(0*)タカーッ!!

遠くからでも見えます。自然エネルギーは歓迎ですが、デカすぎ・・・。どこにでも、というわけにはいかないですね。 

 

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200826155615j:plain

青方港

 

 

 

台風9号接近中!勢力はとても強く、コースも悪い・・・過去に台風の”塩害”で一夜で山の緑が茶色になったこともあり、家が飛んで行ったらどうしよう、被害が出ないことを祈ります。

ε = ε ε = ε = ε ε =(((( )ノ Help!!!

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・