Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

サフランモドキ

なまえにもどきがついている、なんかかわいそうな花です。ヒガンバナ科の有毒植物です。散歩道で野生化して咲いていました。

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200731155326j:plain

サフランモドキ

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200731155405j:plain

レインリリー

 

雨が降ったあとに開花するためレインリリーとも言われています。英語で書くと”Pink Rain Lily”・・・なんかカッコいい

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200731155455j:plain

荒れ地に咲くレインリリー

 

植物の名前にまつわる話題は、キリがないくらい多いですね。花の名前を新しく名付けてやるのも一興だと思います。そこで、貴方が散歩道の荒れ地に、可憐に咲くこの花を見て(この花が”名も無き花”と仮定して)なんと名付けますか?

 

 

(@^^@ワカンナーイ♡

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・