Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

ホテイアオイ

散歩道の路地裏で見つけました。水を貯めた小さな容器でお暮らしでした。熱帯アメリカ原産の水生植物です。

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200719174508j:plain

ホテイアオイ

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200719174440j:plain

布袋葵

 

額にダイヤの飾りのある高貴なお方のようにお見受け致しますが・・・このお方もさにあらず、青い悪魔の異名を持つすんごい奴です。(;^ω^世界中で爆発的に増えているため”要注意外来生物”のひとつに指定されているそうです。

 

私は初めて見ました。はなびらの一枚だけ違った模様とは、お洒落にはこだわりのあるタイプですかね。(^ε ^)

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200806142704j:plain

布袋さんのくびれ セクスィ〜♡

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・