Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

ツユクサ

f:id:Fromkamigoto60s:20200728121057j:plain

ツユクサ

 

”朝露に濡れる風情のある花”・・・・なんて言葉が似合いそうな花。見た目そう見えますが。さにあらず (°д°)ワォ!

うちの畑で1、2を争う、猛烈に増える”困ったちゃん”(雑草)です。別名子作り職人

 

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200728121206j:plain

ツユクサ

畑で見かけると、とにかく抜いていきます。抜きにくい雑草で途中で折れることもしばしば、土中に茎などが残るとそこからまた増えます。

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200728121248j:plain

雨に濡れるツユクサ

 

長引く梅雨と日照不足、そんな中でも悠々と子作りに励んで畑はもう大変です。その元気にあやかりたい (^^)

 

 

 

 

 

おまけ

 

昨日、梅雨明け宣言はあったものの、すっきりしない天気でした。

趣味で、いい雲があられると、雲の動きをタイムラプスします。

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200727154340g:plain

雲は上五島から熊本の天草方面へ進んでます

 

上を見上げればどこにでもある空ですが、いい雲が撮れたら、写真にかぎらず、こういったものでも上五島の雰囲気を伝えられたらと思います。

※容量制限のため小さな画像になりますが・・・f^_^;

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・