Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

Angel's Trumpet

f:id:Fromkamigoto60s:20200715061654j:plain

天使のトランペット

 

名前の由来は、”ブルグマンシア”と言う植物が売れず困った人が、”エンジェルストランペット(天使のトランペット)”と通称名をつけて売った所、大変売れたことから、この通称名が有名になったそうです。

上の写真は名前に合わせてイメージ化して見ました f^_^;

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200715061742j:plain

正式名=ブルグマンシア

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200715061803j:plain

ブルグマンシア

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200715061840j:plain

散歩道で

 

原産地はアメリカの熱帯地方で、伝来時期は江戸時代だそうです。この花はナス科の”チョウセンアサガオ”の仲間で有毒です。アサガオの方は誤食して中毒の報告もあります、花を摘んだりせずに眺めるだけにしておいた方が無難です。

 

 

散歩道のこの花(花木)は最初は誰かが植えたんでしょうが、野生化して増え、他の雑草たちと仲良くやっているように見えました。”天使”と名がつくだけに、平和主義者ですかね・・・(^-^)

 

 

 明日も良い写真に出会えますように・・・