Photos of Fromkamigoto60s

写真で自然を楽しむブログです

長雨で現れたもの・・・

f:id:Fromkamigoto60s:20200712120408j:plain

(_?)

ここは散歩道のいつも通るところ。普段は水が滲み出ている感じでしかないのですが、毎日が警報級の雨ばかりで小さなに滝なっていました。足元はちょっとした川のようでした(^^)

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200712120444j:plain

きのこ1

湿度も高く、気温も高めで、先月からの雨や強風による倒木にはキノコが生えていました。今年は例年に比べて多いです、色は綺麗ですね。

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200712120513j:plain

きのこ2

これらのきのこたちは、枯れ木を分解して土にもどすことを、日々黙々とやっているそうです。えらいですね。

 

 

f:id:Fromkamigoto60s:20200713120954j:plain

大雨をもたらす梅雨の雲

記録的な雨をもたらす雨雲を、すこしドラマティックにして自然の怖さを表現してみました。

 

 

 私の周りで、この時期元気なのは、衰え知らずの畑の雑草と、カビばかりです。ヽ(;´Д`)ノ

 

昨日テレビで、来週早々には梅雨明けかもと言う嬉しいニュース。ヽ(^o^)ノ

いよいよ、梅雨も最後の大雨と、梅雨明け後の暑さへの備えをしておいたほうが良さそうです。

 

 

 

明日も良い写真に出会えますように・・・